


しゅ~る之助の夢!・・・ってか?

さて、お気づきの方も、おいでかと思うが、この記事の右に広告のバナーが貼られているのに、気付かれた方も何人かいると思われる・・・d(^O^)b

これは、「アフェリエイト」と言って、画像をクリックすると、商品広告のページが表示されます。そのページから何か買い物をされると、その代金の数パーセントが僕の懐に転がりこむ、って~要は「ブログ飯(ブログを管理運営することで、収入を売る事)」の大きなネタなのであります・・・・d(^O^)b

このアフェリエイトで、稼ぐには、日に最低1000件以上のアクセスがあって、やっと月に数万円の収入が得られる、って~程度のものらしいです。よって、僕のこのブログなんざ~、あ~た、退職して、ほぼ毎日記事を更新しても、せ~ぜ~、一日のアクセス数が100件そこそこですから、とてもとても、ブログで収入、って~わけにはいかないのであります・・・・^_^;

でも、これもひとつの勉強です。退職する以前から一度やってみたかったことで、これも経験だと思って、やり方を、いろいろ研究してみました。で、やっと、バナー広告を貼れるところまで、たどりついた、って~わけです・・・・ははは^_^;

笑ってやってください・・・いい年こいたオヤジのすることじゃね~・・・って~批判は当然あるだろうと思うし、僕自身も内面では、そんな声との葛藤の日々を送っています・・・・。

でもね、一度はやってみたかったんです。大学出て、最初の就職先が、広告代理店だったもんで、元々広告は大好きなんです。はからずも、その後、紆余曲折があって、小説にして出版したら、たちまちベストセラーになって、東野圭吾が教えを請いにやってこよ~か、って~ほどの体験を経て、退職し、P社に転職したのでした。

だから、別に着物が好きだったわけでも、なんでもなく(でも、それなりに、情熱は持って仕事はしてましたよ。勿論)、妻子を養う為に、歯を食いしばって勤め上げてきたのでした。残念なことに、その途中で離婚も経験し、順風満帆とは程遠い人生ではありましたが、何とか中小企業とは言え、「戸締り役ほんぶちょ~様」にもなり、無事定年退職を迎えることができたわけです・・・・お~いおいおい(号泣)

こほん・・・・話しがだいぶそれましたね~・・・・・(-_-;)

てなことで、そんな僕ですから、たかだか、「ぶろぐ飯」ぐれ~の夢は見させてもらっても、別にバチもあたらないでしょ~し・・・多分

だからね~・・・その~別に、「じゃ~お付き合いで、しゅ~る之助さんの広告先から、500万円の新車でも、買ってやろうか!」な~んて、事を期待しているわけではありませんよ。その辺は勘違いしね~でいただきて~・・・^_^;

9割方、遊びなんですよ・・・・一度やってみたかった、って~ことを、やってるだけですから、「そ~かそ~か。夢を実現させることは、大事なことや。じゃ~そのお祝いに、しゅ~る之助さんの広告バナーのリンク先から、3000万円のマンションでも買ってみよ~か」・・・な~んて事を期待しているわけでもないんです・・・・って~ちょっとしつこいかな~・・・・^_^;

ど~も、話しがそっちの方に行ってしまうので、この話題は、このあたりでやめておきますが、要はこのバナーは、そ~ゆ~僕の長年の夢が、形となったものと、受け留めていただければ、それで十分なのです・・・・^_^;

「そ~なのか~、俺にも若いころみた夢があったな~・・・。じゃ~このさい、俺の夢の実現の代わりに、しゅ~る之助さんの広告バナーのリンク先から、6000万程度の・・・・」

って~、ちょっとしつこかったかな~・・・d(^O^)b








委員会大混乱・・・の巻

昨日、時間がなくて書けなかった件がある・・・・d(^O^)b

一週間ぶりに、通院したマツシゲせんせの診断の件である・・・・。先週、「トレイルランによる、親指の炎症」と診断され、処方された、消炎症鎮痛剤「ボルタレン21錠」を一回も欠けることなく、服用しきった僕は、「奈良マラソン出場の相談」も兼ねて、昨日朝、五条通りのマツシゲせんせのとこに、向かったのであった・・・d(^O^)b

診察開始が8時40分から、と明記されていたにも係わらず、診察が始まったのは9時15分からであった・・・・(-_-;)「時間的には、ちょっとルーズかも・・・」と、思った時点で、悪い予感がしていた。

僕は二番目だったので、最初のおっさんの診察のアト、診療室に入った・・・・・d(^O^)b

せんせは、これまでと、ちょっと雰囲気が違う感じがしたが、患部の親指を見せると、「う~ん、大丈夫やな。もうすっかり落ち着いてるし。よし!大丈夫や。もうボルタレン一回1錠でえ~で・・・」と言うので「え?これまでも一錠しか飲んでませんけど?」「え?そ~やったか・・・・2錠・・・」と、何か勘違いをしているフシがあった・・・・(-_-;)

「とにかく、一日3回1錠づつ、飲んで、もし我慢できひんかったら、1回に2錠飲んでもえ~さかい」と、ちょっとおかしな事を言う・・・・。「あの、せんせ、もう殆ど痛みはない、って~さきほど言いましたけど」「え、そ~やったかいな~?」と言いながら、カルテをしげしげと見直していた・・・・。

「ほな、ボルタレンと、湿布を21枚出しとくわ」「あれ?先週は消炎剤軟膏だったですが。あの時は、湿布はいらんとおっしゃってましたけど・・・」「うん?いや消炎軟膏はも~いらん、湿布だけで十分や・・・・」と、先週の診断とは、まるで違う感じのことを言うのであった・・・。

どちらにしても、患部を見て、「もう大丈夫やろ」とお墨付きをもらったので、僕としても悪い気がせず、そのまま引き下がったのであった・・・・。

で、受付で薬の処方を待っていると、「それ、痛風やで・・・」とせんせの声が、診察室から聞こえてきたので、思わず、仕切りのカーテンを開けて「え?せんせ、それ僕のことですか?」と聞くと、珍しく自信なさげに「そ~や」と言った・・・・。

「だって、せんせ、先週来た時は、痛風やない、と、おっしゃってましたけど」と質問すると「何なら、尿酸値はかったら、はっきりするわ」・・・と、これまた、いつになく、自信なさげに言うのであった・・・・。

「ちょっと言っていることが、おかしいな~・・・・」と、思いながらも、アトの順番を待つ人のことを思うと、そのままそこで「痛風議論」を続けるわけにもいかず、「では、また来週来ます」と言い残して、病院を出たのであった・・・・(-_-;)
前回、あれだけ「こりゃ、痛風やないな。指の付け根には痛みはないんやろ?」と何度も確認してたのに・・・・。とりあえず、来週、マラソンのアトに一度通院して、痛風なのかどうか、はっきりさせなくては、ならないだろう・・・と、思っている。

どちらにしても、奈良マラソン走るには、痛風でも、通常の炎症でも同じことだ。治療も「ボルタレン」と「湿布」じゃ、それほど違いもないし・・・・。なら、炎症剤塗布して、その上から湿布貼ったら、むしろ完璧ではないか・・・・d(^O^)b

てな、事で、足の痛みも腫れもほとんどなく、ちょっと色がまだ、黒ずんでいるだけの状態である・・・。どちらにしても、スタートラインには立てそうだ・・・・。ハーフになるかフルになるかは、走ってみね~とわからね~けど・・・・^_^;

そんなこんなで、今朝の起床時に「今朝は何キロ走っても委員会」に、見解を聞いてみた・・・・d(^O^)b

委員長(やしきたかじん風)「そんなん、おまえな~、せんせの言うことがほんまやったら、逆に何キロ走ってもえ~んとちゃうんかい。あほんだら!」

副委員長(しんぼうじろ~風)「委員長!そ~んな無責任な!せんせが、しゅ~る之助さんのアトに来院した、同じ年かっこうの、痛風発作で飛び込んできたおっさんと、勘違いしてはるとか・・・・」

委員A(ざこば風)「そんなん言うたかて、しんぼ~はん、医者は専門家でっせ。そんなん、簡単に間違うわけおまへんやろ」

委員B(みやざきてつや風)「いや~、ししょう、お言葉ですが、日本の医療現場の誤診の実態をご存じですか。ここに昨年の資料がありますが・・・・」

委員C(たじまよ~こ風)「そうよ、今の医療業界に女医の数が少な過ぎるのよ。典型的な男社会じゃない!そりゃ、疲れ切った男どもに任せてたら、誤診も多発するわよ。」

委員D(つがわ風)「だ~から、センカクの時にも、舐められたでしょ!。チュゴクやカンコクに、これ以上弱腰外交を続けたら、この国の未来は・・・・。ニッキョ~ソボクメツ~~~!!!!」

てな、感じで、かなり混乱している風で、結論待ってたら、走りに行く時間がなくなってしまうので、今朝は委員会を無視して、普通通り走りに行ったのであった・・・・。6キロ弱走ったけど、ぜ~んぜ~ん問題なかった・・・・d(^O^)b



広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

