


たまには、俺の愚痴も聞いてくれ・・・。

さて、今日は出かける予定はないので、午前中は、株取引とアフィリエイト広告の勉強をしていた・・・・。

アフィリエイトの方は、いろいろ調べると、「月の収入が1000円以下のアフィリエイターが9割!」、って~情報に、実は、がっかりしている。まさに自分がそうじゃね~か!

自分としては、「個性を収入に変える生き方」をモットーに、好きなブログで、収入があれば、と思ってかなり気合を入れて勉強しているのだが、内容を知れば知るほど、その難しさが分かってきて、正直「わしには無理かも・・・」と思い始めている状況だ・・・・。

当初は、とりあえず、アクセス数を日に1000件を目標にしていたが、いまだに100件程度のアクセス数しかないし、土日の週末に記事の更新をさぼったら、100件もいかね~状態だ・・・・。

それに、たとえアクセス数が増えたにもしても、自分がバナーを貼った商品の広告記事を書かねば、お買い上げには繋がらないしね~・・・。そもそも、ブログでそんな提灯記事、書きたくもね~し・・・・(-_-;)。

そりゃ、アフィリエイトの本を読めば「自分が使った事がないような商品の、露骨な広告記事を書いても説得力がない!」とも書かれているが、同時に「かと言って、商品バナー貼ってりゃ~え~、って~ことでもない」らしいし・・・・。

それに、自分でその商品をイチイチ買って、使ってその体験記なんか、書けるわけがね~だろ~・・・安いもんならともかくよ~・・・。

たとえば、「おたべちゃん」の詰め合わせなら買えるし、じっさい食べて美味しかったし、「お薦めです!」とも言えるのだが、たとえば家電製品なんか(ロボット掃除機のルンバとか)高くて買えないじゃね~か・・・・。

てなこともあって、アクセス数も増えそうにね~し、商品が売れるような提灯記事も書けそうにね~し・・・・実際、アフィリエイトに関しては、ちょっと手詰まりな状況である・・・。

しか~し!株と違って、元手は要らね~し、リスクもね~し、文章書くのは好きだし・・・・そ~簡単に、ここで諦めるべきでは、ないだろう・・・・。

むしろ、自分の事を、「個人事業主の広告屋」と割り切ってしまえば、いろいろアイデアも浮かんでくるような気もする・・・・。実際「自由業」と名乗っているのだから・・・。

ちょっと、「ぐち」っちまったけど、要はまだまだ、この分野での試行錯誤は続けていくし、チャレンジ精神がなくなったわけでもないのだd(^O^)b。

この先も、まだまだ勉強を続けて、模索していくつもりである・・・<m(__)m>




こんな世界があったのか・・・・。

今日はあるところの面接を受けてきたのだが、その結果については、最後に書くとして、その面接のアトの事である・・・・。

面接のアト「都草」の理事の人、お二人と一緒に、喫茶店で午後のお茶したのだが、話しの内容は、勿論京都の話題や、京都検定の話だった・・・・。

いろんな話をした・・・。

これまで、僕がブログでしか書けなかったような内容を、みゆき以外の人に話し、そしてそれを興味深く聞いてくれる人が、目の前にいる・・・。それは決して社交辞令でもお愛想でもなく、心の底から「へ~」と驚きながら、聞いてくれる人がいる・・・その幸せ。

たとえば、以前僕が過去、資料で追った案件で「日蓮宗本山本國寺の国宝売却事件」がある。こんな話、普通の人なら「本國寺とは、なにか」から説明しなけれ ばならない。それがこの人たちには「あ~本國寺って~今山科の疏水沿いの道に移転した、金ぴかのお寺ですよね」といきなり、そこから話しに入れるの だ・・・・。

これは実に嬉しい事だった・・・。

本山が、後悔と無念の思いで山科に去ったあと、五条堀川界隈に残された塔頭寺院の無念さは、いかばかりだったか・・・・という話し・・・・。そんな話を、興味深そうにうなづきながら、きいてくれる人たちがいる・・・・その幸福感や、いかばかりのものか・・・。

P社を辞めて、今、僕はこんな世界に片足を踏み入れているのだ・・・。

平日の昼下がりの喫茶店・・・・。思いがけぬにわか雨が、喫茶店のガラス壁の向こうに、しとしと降っていた・・・・。

勿論、僕だけが話しをしたわけではない。お二人のお話も実に、興味深いもので、僕自身も、何度もうなづきながら・・・「へ~!そ~なんや!」と繰り返しながら聞いていた・・・・。

こんな世界が、実はあったのだ・・・・。僕は、本当に今幸せの中にいる、と感じながらね・・・^_^;

さて!面接の結果である。合格でした!応援ありがとうございました<m(__)m>。どこの面接を受けたのかは、今は言えないが、とりあえず三月の後半から2ケ月ほど、短期のアルバイトに出ることになった・・・・。

仕事は、ある有名寺院の参拝者の対応業務である、とだけ、報告させていただきます<m(__)m>

本当にありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>油小路しゅ~る之助、みなさんの応援を糧に、しっかり頑張りたいと思っています・・・・<m(__)m>



32年目にして面接を受ける!!

さて・・・今朝はきちんと走ったぞ!

今週は毎朝10キロ走る、って~目標を立てたから、当然のことながら、今朝の「実践チェック表」には「朝10キロ以上走る事!」って~目標項目が記入された・・・・。

しか~し!、結論から言うと、東寺さんにお参りして、興正寺さんと西本願寺さんにお参りして、マンションに戻って、距離を測ったら・・・・「8.6キロ」 だった・・・・(-_-;)がっくし・・。

でも、まだまだ挽回するチャンスは明日以降もあるから、また明日頑張ろう!(究極のポジティブ・シンキン グ!^_^;)

さて、今朝の梅小路公園の梅チェックであるが、徐々にではあるが、花の数は増えてきている・・・・。



例年に比べて、立春一週間前にしては、ちょっと花の付きが少ない、気もしないではないが、最近の温かさから、今週末には一気に咲くかも知れないな~・・・・^_^;

さて、昨日は午後から「都草」のミーティングに参加していたのであるが、実は今日も今から出かける用事がある・・・・その用件とは・・・・「面接」・・・であるd(^O^)b

今、パソコンの前で、のけぞったあ~た・・・ちょっとびっくりしたでしょ?

そ~今日は、あるところに出向いて「面接」を受けるのである・・。ただし、今回は短期のアルバイト募集の面接である・・・・・。

「今後の僕の人生では、人的ネットワークが大切だ!」と何度も叫んできたが、実はそのネットワークのおかげで、ある短期のバイト先の面接の「ご縁」をいただいのである・・・・ありがたいことだ!!<m(__)m>

これまで、P社の取締られ役管理本部長として、何百人もの面接を行ってきた僕が、とうとう32年目にして、面接される立場になったわけだ。感慨深いものがあるな~・・・・。

で、今からひげ剃って、「みゆき弁当」食べて気合い入れて、ダンディで、かつ、こざっぱりしたファッション(みゆき談)に身を包み、面接を受けに出かけてきます・・・d(^O^)b

不採用の可能性もあるので、そうなるとちょっと恥ずかしいから、面接先は秘密にしておくが、なにとぞ、この記事を目にした人は・・・・面接試験の成功を祈願して欲しい!!!

祈願の言葉は・・・「南無大師遍照金剛」・・・・よろしく!d(^O^)b




身勝手な妄想に悩む・・・・(-_-;)

たまには、麦ちゅ~一杯やりながら、ブログを更新してもえ~やろ・・・。から~ん!!!ぐびっ!

イメージ 1

 
しかし、なんだ、自由業(無職とも言う^_^; )になって、自由を謳歌しているのは良いのだが、ひとつだけ、いまだに慣れないことがある・・・・(-_-;)

それは、昼間、ドアを開けてマンションの廊下に出た時、同じ階の奥さんたちと出くわした時だ・・・・。勿論奥さんたちは、普通に挨拶をしてくれるだけなの だが、こちらが勝手に「多分、こいつなんでこの時間帯に、部屋にいたんやろ・・・」と、思われているに違げ~ね~と邪推するから、なんとなく気まずいんだ な~・・・・(-_-;)

これが、旦那の方だったら「あ!今、なんでこの時間に会社に行ってへんのやろ、と思~てるやろ・・・。わし、今定年退職で、今は自由業なんや!ははは!」と、先制攻撃もできるのだが・・・^_^;

実際、JRの電車の運転手が同じ階にいるのだが、彼は不定期出社だから、平日の昼間も部屋にいることがあるので、さきほどの先制攻撃をしたコトがある・・・・^_^;

さらには、「まつもと」で、1人で買い物をしている時に、かってのP社の元部下の女性と出会った時の気まずさ・・・・。彼女はうちの隣のマンションに住んでいるので、けっこう顔を合わせることがあるのだ・・・・。

勿論、逢えば「にこっ」として「元気にしているか?」と声をかけるのだが、「俺のこの姿を、多分明日、会社で報告するんやろ~な~」と内心、忸怩たる思いで、打ちひしがれるのである・・・・。

さらには、うちのマンションの一階のクリーニング屋の奥さん・・・。みゆきの友達なので、僕が定年退職で、今、無職なのを知っているのだが、それでも、店 の前を通る時、目が合うとね~・・・・ちょっと気まずい。「この甲斐性なし!奥さんだけ働かせて!」とか、思われてね~かな~とか、勝手に考えてしまうん だよな~・・・・(-_-;)

すべては、相手が本当はどう思っているか、分からないのであるが、こちらに変な「負い目」があるから、勝手に、いろいろ邪推してしまう、結果なのであろう・・・・。それは分かってはいるのだが・・・・^_^;

あ!FBのプロフィールに「自由業」と書いて登録したら・・・・「フリーランス」と勝手に翻訳されていた・・・・。悪くはないので、それでそのままにしてるのだが・・・・^_^;

さて、今日は「京都マラソン」の案内パンフが届いた・・・。いよいよだな~・・・d(^O^)b

イメージ 2

ぐび!!から~ん・・・・。

イメージ 3



「ありのまま 見られちゃ困る あたしの姿」ってか?

僕は、ジョギングしながら、街や自然の風景を観察する「観察ランナー」なのであるが、京都市内のお寺の伝道掲示板は「仏のお言葉」として、割と、こまめにチャックしている・・・。

今朝、三条商店街に面した公園の隣にある浄土宗のお寺「妙泉寺」の伝道掲示板には、こんな「お言葉が」・・・・^_^;


妙泉寺さんの「仏のお言葉」はけっこう分かりやすいものが多くて、宗教臭のない、割と道徳的な「お言葉」が多い・・・・。

よって「伝道掲示板評論家」としての僕の評価も、それなりに高いのだが、今回のは、それにしても、ちょっとご住職の怒りが滲みでているよ~な・・・・(-_-;)

たとえば、妙泉寺さんの過去の「お言葉」を紹介すると・・・・。



どうだろ~?割とすんなり、うなづける内容だと思うのだが・・・・。「な~るほどな~・・・確かに!」ってな感じだね・・・。

ところが、今回は、最近あった事件に対して、かなり怒ってるような~感じだ。勿論宗教者らしく「犯人だけが悪い」とは言わず、「社会全体の問題だ(責任がある)」てな主張だが・・・・。

そりゃま~そ~なんだが、具体的に、どの事件がきっかけだったのか、知りたいところだよな~・・・・。

まさか、最近評判になった「つまようじ男」の事件じゃね~よな~・・・・あれは、逮捕までの過程を追ってる時は、非常にむかつく事件だったけど、少なくとも「凶悪事件」ではないよな~・・・。

最近、市内で、少年による放火殺人事件があった、と聞いたが、あの事件かな~・・・あまり報道されなかったような気もするけど・・・・(-_-;)

さて、この「仏のお言葉」と言えば、去年年末、実にすばらしい「お言葉」に出会ったことを報告しておこう・・・・。お寺さんは「仏光寺」さんで、高辻通りに面した大きな伝道掲示板があるのだが・・・・・今は、ひょっとしても~消されたかも知れないな~・・・。


最近の「仏のお言葉」中では、実に秀逸!だな~・・・・d(^O^)b



リタイア世代の行く末は・・・・・。

さて、今日も一日が終わって、風呂と晩ご飯も済ませて、ほっとしたところである・・・・。麦ちゅ~は、まだアトにしておこう・・・まずは記事をアップしてからだな・・・^_^;

あ!今日は1日中雨だったが、京都マラソンの為に、夕方カッパを着て走りに出た・・・夕ランって~奴だ。トレペとマヨネーズの買い物を、みゆきに頼まれていたので、ついでに走りに出たのであった・・・・。距離にして9キロ!

ランに関しては、ちょっと本気モードになってきたぞ・・・・頑張ろう!

さて、本日の記事である・・・。

親友のSちゃんと、昼間、市内高級料亭で「お互いの定年退職を祝うランチ会」で話をしていて、いろいろ分かったことがあった・・・・。彼の持っている情報と自分の持っている情報を合わせると・・・結局、リタイア世代の生き方、って~のはけっこういろんなパターンがあるんだな~・・・って~ことが分かった・・・・。

よ~く考えたら、人生60年も生きてきたら、結局人それぞれ、いろんな状況や条件の中で、自分の今後を選択しなければならない・・・・。

一番顕著に思ったのは、たとえば、家のローンなんかはどうだ・・・。

幸い、僕の場合は、とっくに完済してるが、定年後も、ローンの返済を続ける人もいるだろう・・・。又、子供の成長はどうだ・・・・。うちは娘二人とも嫁いでいるが、人によっては、まだ学生の身分の子供を抱えた人もいるらしい・・・・。

そういう人生のいろんな状況や条件を考えた時、人それぞれ、千差万別な人生模様って~やつがあるのだろう・・・・。

たとえば、再就職を選択した人だって、それまでの、自分の仕事の延長のよ~なケースもあれば、逆に、もうこりごりして、別の職種を選ぶ人もいるかも知れない・・・・。

僕のように、とりあえず、一度だけ自分の夢を実現させたい、て~道を選んだ人もいるだろう・・・・。

そう考えてみると、家のローンもないし、子供の扶養義務もないし、要はみゆきと二人だけ最低限、何とか食べていければよい、て~自分の境涯は、あながち悪くないのかも知れない・・・・。

人生の終盤で、自分の夢に向かって挑戦するチャンスもあるしねd(^O^)b

「子供を育て、家族養い、仕事を極める」って~、言葉にすれば、簡単であるが、実はそこには、誰にも分かってもらえない苦労や悲哀があったはずである。 「そりゃ~女だって同じさ~」って~事も分かるが、ここはひとつ、それは置いといて、男同士にしか分からない心情って~ものも、あると思うのだ・・・。

Sちゃんと、定年退職世代について、いろんな話をしながら、僕はそんなことを考えたのであった・・・・。

Sちゃんとの「定年退職世代トップ会談」では「どっちにしても、リタイア後に、もっとも大事にしなくちゃならないのは・・・ネットワークだよな~・・・しゅ~るちゃん」って~ことで僕らは、深く納得し合ったのであった・・・・。

どうでしょう・・・・我々の世代にとって、今後最も大切にしなくちゃいけない宝モノのひとつは、この「人と人とのつながり」=ネットワークではないでしょ うか?「人と人の絆」などという、近頃流行りの、情緒的な話しではないんです。情報の交換の場のコトなんです・・・・・。

このブログを読んでくれてる、同じ世代の人たち、是非、意見や感想をコメントして下さい。お互いに参考になるような、意見や情報を交換しませんか。

あるいは、すでにリタアされて、リタイア後の経験をされた先輩方のご意見も聞いてみたい、と思っております・・・・<m(__)m>


すべては、自分の自由意思で!

ふ~~~!今日も勉強したぞ・・・。

今週はみゆきが、「図書館では、国家資格試験準備の学生が多くて、その邪魔をしない為に・・・」とかほざいて、昨日今日は、昼間、僕はリビングで、みゆきは学問部屋で、静かに勉強していた・・・。

昼ごはんは、僕は「みゆき弁当」を、みゆきは別のご飯を、一緒に食べたのであった・・・・^_^;そして、3時に一緒にコーヒーを飲み、又それぞれ別々の部屋に分かれて、それぞれの勉強に没頭したのであった・・・d(^O^)b

さて、ここまで、僕が勉強し、準備したこととは何か、ひとつは午前中の記事に書いた、「アフィリエイト」って~「ネット広告」であった・・・・。

そして、も~ひとつは・・・・「株」である・・・^_^;

実は図書館に通ったりして、いろいろ調べてたのは「ネットでの株取引」だった・・・。で、いろいろ調べて、先週「カブドットコム」って~ネット証券会社に口座申請し、昨日口座を無事に開設したのであった・・・・。

で、今日はいろんな会社の株価を調べてみた・・・・。勿論、まだ口座に入金してないので、売買出来る状態ではないのだが・・・・・。

「しばらくは、売買の方法や、チャートの見方等を練習し、勉強すべきである」、と書かれていたので、そうするつもりである・・・。

正直言って、最初はあまり興味はなかった・・・・。

むしろ「個性を収入に変える生き方」を標語に、「アフィリエイト」に、特化するつもりだった・・・・。しかし、いろいろやってみて分かったのは、ある意 味、「ブログ運営、って~自分の趣味を仕事にすることのリスク」を、どれだけ回避できるか、と考えた時、果たして「アフィリエイト」だけでよいのか、と 思ったのだ・・・・。

で、リスク回避の為に、あまり気が進まない「株の売買」について、一生懸命本を読んで勉強していたのだ・・・・。「最低一日50ページ読むぞ!」とか、自分に言い聞かせながらね・・・・・^_^;

本ばかり読んでいる間は、正直やはり、あまりおもしろくなかった・・・。自分はどちらか、って~と、これまで、理屈ではなく、感性でやってきたタイプだから、理詰めの株の売買は自分には合わね~・・・かも!とか思っていたのだ。

ところが、証券会社に自分の口座を開設して、いろんな会社の株価を検索していると、非常に経済の動きが身近に感じられて、ある種のゲーム感覚を楽しんでい る自分を発見して、ちょっと驚いた・・・・。「ひょっとして、これはけっこう面白れ~かも!」とか思ったのであった・・・・。

今日、調べた株価は大好きな「マクドナルド」や「モスバーガー」その他だったが、どこも株価は上がっていた・・・・。明日は、さらに好きな製品やサービスを提供している会社の株価を調べてみよ~と思っている。

今、僕は何をするにしても、すべて自分の自由意思でやっている・・・・。何とも清々しいことである・・・・d(^O^)b


観察ラン画像一挙蔵出し!

さて、今日もけっこう頑張っていろいろ勉強したな~・・・・。

で、「から~ん!」って~いきて~ところだが、実はさっき、麦ちゅ~が切れてね~・・・今日はも~打ち止め・・・・って~ところだが、ブログの更新だけはしね~とな~・・・とか、思いながら、今から記事を書こうと思う。

も~誰もアクセスしてくれ~かも知れね~けどね・・・・(-_-;)

さて、今日は、この最近の観察ランの蔵出し画像・・・である。

雪が積もった時の画像で、まだブログで使ってね~画像から!


この画像・・・パナソニックのやっし~バカチャンデジカメでも、時にはこんなえ~画像が撮れた、って~ことで、ご覧いただきて~・・・のだ!鴨川河川敷の松原橋近くで撮った・・・d(^O^)b


↑これ、同じ日の、葵橋から上流に向かって撮った雪景色の画像だ・・・・。何せ56年ぶりの積雪だからね~・・・・。

さて、この日は、みゆきのお気に入りの、「田中神社」にお参りに行ったのだが、その時撮った画像の三連発・・・・。まずは、田中神社の孔雀だ・・・。


さらに、その近くで撮った・・・面白看板を二枚・・・↓なんで「焼く肉」なんだ?



↑「探偵はバーにいる」って~映画はなかなかよかったが、「探偵とバー」はけっこうよい組み合わせなんだろ~な~・・・。

その翌日の散歩の時に撮った画像がこれ!↓円山公園でたまたま見かけた、尺八の路上ライブだ・・・・。


そして、押し小路通りを歩いていた時・・・・。


軽ワゴンの運転席から、腕が出ているが、何気なくそばを通り過ぎようとして、ふと運転席を観ると・・・・。


どんな意図で、こんなことをしているのかわからね~が、通行人からしたら、ちょっと「あれ!」と思うよね~・・・・^_^;

では、最後に、今日の画像だ・・・・。「みゆき弁当ファンのみなさん、まいど!」って~フレーズはブロ友の「toshi」さんのマネだが、みゆき題して曰く・・・・「アフィリエイト祝初売上弁当!!」だと・・・・。


「でも発注者は身内のおめ~だろ?」とは思ったが、有難くいただきましたよ・・d(^O^)b


子供は、親のおもちゃか?

先週の金曜日は、神戸に住む長女夫婦と共に、初孫の「タカオくん」のお宮参りに行ったことは、以前このブログで報告した・・・・d(^O^)b

待ち合わせの神戸線「JR灘駅」の近くのショッピングセンターに、ちょっと早めに到着したので、今問題となっているマックで、時間調整の為に「朝マック」 したのであった・・・。勿論、何も異物混入はなかったのだが、客が少なかったのは、あの騒動のせいかもな~・・・と、思ったd(^O^)b

そんな騒動はあるものの、やはりマックのホットコーヒーも、フィッシュバーガーも美味かった・・・・。

でも、最近のアメリカからのニュースで、二年間放置されたハンバーガーが全く腐敗しなかった、てなニュースも入ってたな~・・・。「どんだけきつい、防腐剤を使うてんねん!」って~感じでね・・・・d(^O^)b

でも、ほんま、一旦叩かれだすと、次から次へと、出てくるもんだな~・・・・。今のところは、「仕込み」はないようだが、今後は出てくるだろ~な~・・・・。実際小さなクレームは激増してるらしいし・・・・(-_-;)

さて、長女みさきと、ムコさんのオオノくんと、孫のタカオくんの三人と合流して、まずは写真館で記念撮影・・・・。みさきが言うには「2時間ぐらいかかる らしい」とのことだったが、それを聞いて「そんなあほな!」と言い返した自分が、終わってみたら「2時間で済んでよかったな~・・・」とほざく始末だっ た・・・。

って~のは、タカオくんは、この日終始おりこうで、泣くことはなかったのだが、他の子は、けっこうぎゃ~ぎゃ~泣くので、スタッフがその対応で、てんてこ舞いしてた・・・。

その様子を観てたら、「これなら、2時間以上かかっても不思議はない」って~世界であった・・・。

そのアト、神戸の湊川神社でお宮参りを済ませ、レストランで食事をしたのであったが、終始タカオくんは、おりこうさんで、記念撮影の時以外は、殆ど眠っていたな~・・・。

「赤ん坊は眠るのと泣くのが仕事」とよく言われるが、まさにこの日のタカオくんは「よく仕事しました!」って~感じだったかな~・・・・d(^O^)b



話しは戻るが、記念撮影の時、うちの場合は、「祝い着」着用だけの撮影だったが、娘夫婦は写真館のスタッフに「オプションに、こんな御衣裳」はどうですか、とかいろいろ薦められてた。王子様や殿様や海賊やタキシード等々・・・・様々な衣装があった。

で、別の客が数組が、そんないろんな衣装で撮影していたが、はっきり言うと、ちょっと「ヤンママ」って~感じのね~ちゃんの子供が、そんな衣装を着せられてたな~・・・・。

あれって、ぜって~親の押しつけだし、子供を自分のおもちゃにしてるよな~・・・と、思った・・・。いわゆる昨今問題となっている「どきゅんネーム」と共通する、親の身勝手な心理状態が見えるよな~・・・・。

なぜなら、もし自分が、あんなかっこうさせられた子供の頃の写真を、大人になって、見せられたら、ぜって~に、破って捨てるもん!ちょ~恥ずかしいし・・・(-_-;)多分、そんな写真を撮った両親を恨むだろうな~・・・・(-_-;)

・・・んな事を思いながら、他の家族の記念写真撮影風景を観ていたら、うちの娘夫婦のまともさを、しみじみと感じて・・・・・ほっと安心したのであった・・・・^_^;



九州男児の心意気「無法松風味」一本勝負!!

昨日は朝から雨だった・・・・。

よって、5日連続続いた朝ランも、昨日で一旦途切れた・・・・(-_-;)足の指の違和感はびみょ~に、あるかないか、て~状態が続いており、まだ安心は出来ね~が、なんとなく大丈夫そうな感じはする・・・・d(^O^)b

お~そ~言えば、梅小路公園にあった「500系」であるが、FBの書き込みによると、すでに、建設中の鉄道博物館の方に運びこまれたようで、「今日は、姿が見えない」、と情報が入っていたぞ・・・(-_-;)


いろいろ調べたら、500系は100系ともども、去年の12月に博多車輛基地から運び込まれたらしく、約一カ月間、公園内に置かれていた、事になる。

そ~思えば、わずか数日ではあったが、500系の懐かしい雄姿を見られたのは、非常にラッキーだった、って~ことになるな~・・・・d(^O^)bこれも朝ランのおかげだ!

「今週末ぜって~観に行こ!」とか思っていた「500系」ファンの方々、残念でした・・・(-_-;)

さて、昨日ご心配をかけたみゆきの「ぐるぐるめまい」であるが、本人曰く「今年一番のぐるぐる状態」とのことであったが、しばらく休んでたら、改善したら しく、あの後、無事の晩ご飯製作にかかって、社中の晩ご飯も無事に済ます事ができたのであった・・・・・・d(^O^)b

今日は、みゆきの「国家公務アルバイト」の日なので、「まだちょっと、ぐるんぐるんしてるけど、とりあえず行ってくる」と、今朝家を出て行った・・・・。

替わってやるわけにもいかず、心配だったが、それでもみゆきは、みゆき弁当をきっちり作ってくれていた・・・・。


名付けて、「めまいぐるぐる弁当」なのだそうだ・・・・(-_-;)

アトで、ミハコトさんのコメントに「できるだけ、家事のお手伝いを・・・」とあった事に気づき、「お~!何としたことか!」と、さっそく「今晩は俺が晩めしを作るから、安心しろ!」と携帯にメールしたのであった・・・・。

ついでに、「体調はどうか?」と質問したら「かなりよくなって、大丈夫になった。それ以上に仕事が忙しいので、今日の晩ご飯は、よろしく頼む」と返事が返ってきたのであった・・・。

で、今晩は、何を作ろうと思ったか、って~と、「鶏ひき肉の照り焼きバーグ、つくね風」とか「スパイスを使った簡単ラム肉ロースト」とか「濃厚ウニ入りカ ルボナーラ、アルルの女風(意味分からん!)」・・・・な~んてのは無理なので、ここは九州男児としての心意気、「小倉生まれで、玄海育ち!無法松風味の 一本勝負」にかけることにした!d(^O^)b

得意の(って~か、これしか作れへん!)広島風お好み焼きだ、ど~ん!!!d(^O^)b


あれ?「小倉生まれの、玄海育ち!無法松風味の一本勝負」とか、ほざきながら・・・・な~んで小倉の郷土料理じゃなくて、広島風お好み焼きなんやろな~・・・。ま、え~か!!d(^O^)b




広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

