スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すべては、自分の自由意思で!

ふ~~~!今日も勉強したぞ・・・。

今週はみゆきが、「図書館では、国家資格試験準備の学生が多くて、その邪魔をしない為に・・・」とかほざいて、昨日今日は、昼間、僕はリビングで、みゆきは学問部屋で、静かに勉強していた・・・。

昼ごはんは、僕は「みゆき弁当」を、みゆきは別のご飯を、一緒に食べたのであった・・・・^_^;そして、3時に一緒にコーヒーを飲み、又それぞれ別々の部屋に分かれて、それぞれの勉強に没頭したのであった・・・d(^O^)b

さて、ここまで、僕が勉強し、準備したこととは何か、ひとつは午前中の記事に書いた、「アフィリエイト」って~「ネット広告」であった・・・・。

そして、も~ひとつは・・・・「株」である・・・^_^;

実は図書館に通ったりして、いろいろ調べてたのは「ネットでの株取引」だった・・・。で、いろいろ調べて、先週「カブドットコム」って~ネット証券会社に口座申請し、昨日口座を無事に開設したのであった・・・・。

で、今日はいろんな会社の株価を調べてみた・・・・。勿論、まだ口座に入金してないので、売買出来る状態ではないのだが・・・・・。

「しばらくは、売買の方法や、チャートの見方等を練習し、勉強すべきである」、と書かれていたので、そうするつもりである・・・。

正直言って、最初はあまり興味はなかった・・・・。

むしろ「個性を収入に変える生き方」を標語に、「アフィリエイト」に、特化するつもりだった・・・・。しかし、いろいろやってみて分かったのは、ある意 味、「ブログ運営、って~自分の趣味を仕事にすることのリスク」を、どれだけ回避できるか、と考えた時、果たして「アフィリエイト」だけでよいのか、と 思ったのだ・・・・。

で、リスク回避の為に、あまり気が進まない「株の売買」について、一生懸命本を読んで勉強していたのだ・・・・。「最低一日50ページ読むぞ!」とか、自分に言い聞かせながらね・・・・・^_^;

本ばかり読んでいる間は、正直やはり、あまりおもしろくなかった・・・。自分はどちらか、って~と、これまで、理屈ではなく、感性でやってきたタイプだから、理詰めの株の売買は自分には合わね~・・・かも!とか思っていたのだ。

ところが、証券会社に自分の口座を開設して、いろんな会社の株価を検索していると、非常に経済の動きが身近に感じられて、ある種のゲーム感覚を楽しんでい る自分を発見して、ちょっと驚いた・・・・。「ひょっとして、これはけっこう面白れ~かも!」とか思ったのであった・・・・。

今日、調べた株価は大好きな「マクドナルド」や「モスバーガー」その他だったが、どこも株価は上がっていた・・・・。明日は、さらに好きな製品やサービスを提供している会社の株価を調べてみよ~と思っている。

今、僕は何をするにしても、すべて自分の自由意思でやっている・・・・。何とも清々しいことである・・・・d(^O^)b


スポンサーサイト

広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。