スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


吉本新喜劇は、実にしゅ~るだった!

昨日は、ちょっと「むぎちゅ~」飲み過ぎて、夜記事が書けなかったので、今日は早めに書いてしまお~・・・d(^O^)b「くまモン座長公演@なんばグランド花月」の記事の続きである・・・・d(^O^)b

NGK看板

くまモンが座長でお芝居、って~聞いただけで、「あれ?くまモンはしゃべらない、キャラなのに大丈夫かい?」と思った人もいるだろう・・・・。確かに、僕もそう思ったし、最初と最後だけちょろっと出てきて、くまモン体操でも踊って終わりだろう・・・・ぐらいに思っていたのだ・・・・。

さて、幕が上がって、まずはくまモンが登場して、くまモン体操をする、って~ところまでは読み通りだった・・・・。劇場内も、平日にも関わらず、けっこう子供や若い女の子たちが大勢詰めかけていた・・・・。

平日の夜の部が、通常どの程度の入りなのか、知る由もないのだが、推測するに、普段よりも、かなり多めだったのではないだろうか・・・・。

くまモン体操のアト、いよいよ「新喜劇」が始まった・・・・。ご存じの方も多いと思うが、新喜劇の場合、ストーリーは非常に単純かつワンパータンである。大まかなストーリーに沿って、個性的な各役者のアドリブとギャグで、繋いでいくのが常道である・・・・。

くまモン新喜劇 (6)

それと、この日のゲストは「エスパー伊東」だった。「くまモン座長公演中」は、日替わりで、熊本県出身の芸人が、ゲストで出演する企画だったようだ。ちなみに、他の日は「レイザーラモンRG」や「ひろし」「井手らっきょ」なんかが出たらしい・・・・。

この日のエスバー伊東は得意芸の「爆裂手袋」をメインに、若干意味不明の芸を、いくつも繰り出しサービスしていた・・・・。

くまモンの出演箇所であるが、予想に反して、けっこう舞台で芝居をしていた。そもそも、くまモンは、キレのよいパフォーマンスと愛嬌がウリだから、セリフがなくても、けっこうそれなりに、存在感を出していた・・・・d(^O^)b
最後は「くまモン」が通訳を通して、悪人たちを戒める・・・・って~筋書きで、お芝居は終わった・・・・d(^O^)b

観客のノリがよかったせいか、各役者のノリもよく、自分たちの芸を余す事なく繰り出すので、予定より30分もオーバーして、幕を閉じた。

最後の最後に、普段ならやらないらしい、撮影タイムがあった・・・・。やはり観客のノリがよかったせいだろ~か・・・・^_^;

くまモン新喜劇 (3)

こうして、2時間にも及ぶ、「くまモンの座長公演」を堪能して、みゆきも僕も大満足だった。特にみゆきは、今回、吉本新喜劇は初観劇だったし、関東出身者の感性には、吉本のギャクは合わないのでは、って~心配もしたが、みゆきにすれば、大好きなくまモンが、お芝居をするのだから、堪らないひと時だったようだ・・・。

ちなみに、このお芝居の悪役たちは、ブラジルの隣の「クマジル国」からやってきた特殊工作員が、くまモンの人気を利用して国家経済を立て直す、って~目的でくまモンを拉致しよ~とする、って~んだから、非常にしゅ~るなストーリーでもあったな~・・・・。

その中で、クマジル国のスパイ(スッチー)がこんなセリフを吐く・・・「我が国では、公園に熊がたくさんいて、老人たちが、熊に餌を与えている。しかし、やがて、その老人たち自身が、熊の餌になるのである・・・」

すっげ~ブラックでしゅ~るなセリフであるな~・・・・。これで、くすっと笑えるよ~なら、あ~たも吉本新喜劇ファンになれる・・・・はず!d(^O^)b




スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。