


個人名刺を作りて~~~!!!

会社を辞めてから、今後の事をいろいろ考えたり、してたら、自分の個人名刺が必要であることに思い至った・・・・。

名刺については、現役時代にも、会社名刺以外に、自分のブログUPL等を明記した個人名刺があればな~・・・とは、思っていた・・・・。

本名は勿論、住所、携帯番号、メルアドを明記した上で、「油小路しゅ~る之助」・・・と、ブログ上のハンドルネームを載せ、ブログのURLを載せる・・・・。

通販で作るか、地元の店で作るか、ちょっと考えたが、やはり紙質やフォントの確認等もあったので、最初の名刺は、地元の店で作ることにした・・・・。

エクセルとJPGのデータを、近所の「Kコピー」って~会社に持ち込んだのが、先週の金曜日。

またたく間に、版を作ってくれたので、「さすがやな~」と思っていたのも束の間・・・・・「このふたつのURLの頭をそろえてくれる?」と聞いたら「それでは、デザインの変更ということで、500円の追加料金になります」と表情も変えずに言うので「え~~!!!」と思わず反応してしまった。

「ほなら、別にこのままでえ~わ!」と言うと、「では、今回は無料で変更しておきます」と言われた・・・・・・。

これって、一見、「え~人や」と思いそうだが、よ~く考えたらおかしな話しじゃね~か?無料に出来るのなら、最初からそ~言えばいいのだ。もし僕が、「500円かかってもいいから変更して下さい」と応えていれば、そのまま、500円追加されてた、って~ことだよな~・・・。

要は、店員としては、マニュアル通りに対応した、って~ことなんだろ~な~・・・・(-_-;)

僕はこの近所の会社の事は、珍しく、コピー専門店として、非常に頑張っているな~と密かに、感心していた・・・・。この時代、コピー専門店として、やっていく為には、かなり、高い付加価値をつけないと、客はついてこね~だろう。

その為に、かなり高度な社員教育をしてるんだろ~な~・・・と、思っていたのだが、この一件で、「なんや、そこらの街の小規模店舗とそれほど変わらへんやん!」と、思ったのであった・・・・。

さて、納品日予定日は、今週の水曜日の午後一時・・・・。

僕は浮き浮きしながら、その店に向かったのであったが・・・・。やはり、すんなりとはいかなかったのであった・・・・・(-_-;)






trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

