


個人名刺製作騒動!

先週の水曜日の午後に、近所の「Kコピー」に発注していた名刺を、受取りに行った。

対応してくれた若い女の子が、早速、「しゅ~る之助名刺 2ケース200枚 4000円ちょい(消費税込み)」を、出してくれたのであった・・・・。

お~!すばらしい!初めての個人名刺である!正直感激した!画像が反対向きになっているのが分かるだろうか・・・・「反転してね!」って~僕の要望をきちんと指示通りにやってくれたのであった・・・・。

名刺ぼかし

さらに、前回「有料」と言われた箇所の「ブログのURLの頭を揃える」、って~デザイン変更もきちんと「無料」でやってくれていた・・・。

発注時の、ちょっとした行き違いはあったものの「さすがKコピーや!」ちゃ~んとやってくれてるわ!と思いながら、ざっとその場で確認してて・・・・・・驚れ~た!

重ねられた、名刺10枚ぐらい毎に一番下の「携帯電話番号とメルアド」がごっそり抜けた名刺が同じく10枚づつ混じっていたのだ・・・・。

詳しく数えてないが、多分半分ぐらいが、「携帯番号とメルアド」が抜けた欠陥品だったと思う・・・・・。

すぐに、対応してくれた店の子に、クレームをつけた・・・・。

幸い、その子は、前回のおばはん店員と違って、本当に申し訳なさが、滲み出るような対応だった・・・・。

「申し訳ありません!印刷ミスです!すぐに刷り直しまして、今日の夕方にでもお届けさせていただきます」と言ってくれたのであった・・・・。

マンションが近所だったこともあるだるろうが、その日の夕方、女の子は、刷り直した名刺を持って、マンションの玄関に現れたのであった・・・・。

「これ、お詫びに、つまらないものですが、メモ用紙として使って下さい」と、メモサイズの白紙をゴムノリで背とじしただけの、本当に「つまらないもの」だったが^_^;、お詫びの気持ちは十分伝わったので、素直にもらった・・・・^_^;

ただし、次回もKコピーに発注するかどうかは、別だけどね・・・・・(-_-;)

で、完成品が上の名刺である・・・・。とりあえず初回であるから、「たたき台」を作ったようなもので、勿論次回の発注時には、訂正個所は複数ある・・・・。

たとえば、名前のフォントが大き過ぎるとかね~・・・・^_^;

そうそう、個人名刺だから肩書きが何もないのは仕方ないにしても、せめて次回の時には肩書きとして「日本観察ラン協会 会長」と入れる・・・・とかもね^_^;






trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

