スポンサーサイト



お歳暮送付リストの消し忘れ?

さて、P社の現役のほんぶちょ~だった頃、毎年盆暮れになると、さすがの僕のところにも、時々中元やお歳暮が届いていた。

僕自身jは、「虚礼めんどくさい派(虚礼廃止派ではない)」なので、年賀状さえ出さずに、これまで生きてきたよ~な男である・・・・。

考えたら、たくさんの外注業者を使っていたのだから、
「ふふふ、ほんぶちょ~さま、これはつまらないモノですが・・・・。なにとぞ、今後ともよしなにおねげ~しますだ!」
「越後屋~お主もそ~と~のワルよの~・・・ふふふ」
的感じの貢物があっても、おかしくない立場だったのだが・・・d(^O^)b

幸い、そんなことは、殆どなかったので、いちいち断る面倒なこともなかったが、少し寂しい思いも正直あった・・・・^_^;このあたりが、「ほんぶちょ~様の微妙な心模様」って~やつだよな~・・・^_^;

で、毎年僕のところに届いていた贈り物は、外注業者ではなく、P社が仕事をいただいていた取引先・・・だったのである。最初の頃は「あの~こんなものいただいても、とりたてて、なにも出来ないし、逆に仕事がやりにくくなるので、もう贈らないで下さい」と何度も言ったのだが、何せ、中身が「神戸牛」だったので、送り返すわけにもいかなかった・・・・^_^;

先方によると「ぶちょ~には、ほんといろいろお世話になっていますから」との1点張りだったが、かといって、とりたてて、その取引先に便宜を図ったこともなかったのだが・・・・^_^;

で、会社を退職したので、も~来ないだろう、と思っていたら・・・・先週、お歳暮が届いた・・・・。

神戸牛1キロ・・・・である。すぐに電話した・・・・(-_-;)

菊京屋

「あの~P社にいた、○井ですが、退職のご挨拶はさせていただいたと思うのですが、高価なものが届いておりますので、何かの間違いではと思い・・・・」

「あ!ぶちょ~・・・ご無沙汰しております。ぶちょ~が退職されて、ほんと寂しい思いをしております」
「はい、それはありがとうごさいます。で、ちょっとお尋ねしますが、これって、お歳暮リストの消し忘れではないでしょ~か」

「何をおっしゃいますやら!ぶちょ~にこれまでお世話になった、わたしたちの気持ちですから」
「え!そ~なんですか・・・じゃ~遠慮なくいただいておきます。ありがとうございました」

と、電話での会話があって、ほっとひと安心したのであるが、多分、ぜって~に、お歳暮送付リストの消し忘れだと思った・・・・^_^;

今頃、担当者は、あの社長にこっぴどく怒られてるはずや、と思った・・・・「このあほ!ちゃ~んと、確認せんかい!あのぶちょ~にお歳暮贈っても、なんのメリットもないやないかい!」・・・・って~感じかなd(^O^)b

でも、すでに、半分は「すき焼き」でいただきました~・・・d(^O^)b




スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

