スポンサーサイト



幸せのバランスシート・・・。

足の方は、ま~ま~だね~・・・。若干違和感あるけど、大したことね~し、今朝も5キロほど、ゆっくり走ったけど、久々にランのアト、アイシングしたら、すっきりして、違和感も消えた・・・・。

これをしばらく繰り返してたら、何とか京都マラソンには、間に合うかも・・・・って~感じかな~・・・・。「今朝は何キロ走って委員会」も、やしき委員長の不在で、最近あまりアテにならね~し・・・(-_-;)

そ~言えば、リアル「たかじんのそこまで言って委員会」とうとう、番組から「たかじん」の名前が消えるそうだね~・・・。冠名つけるだけで、日テレは一回の放送に100万円支払っていたとか・・・・。

何なら「しゅ~る之助の、今朝は何キロ走っても委員会!」もテレビ番組にならね~かな~・・・・。「しゅ~る之助」の名前一回の使用料1万円でえ~けど・・・・^_^;

KBSの「走る男」のアト番組にでもど~だろ~・・・。逆に「つこ~たるさかい1回1万円寄こせ!」と言われたりして・・・・^_^;

又、前ふりが長くなった・・・・早速、今日の本ネタに移ろう・・・・d(^O^)b

何度か、このブログでも記事にしたが「幸せのランスシート」って~のが、昔から僕の頭の中にあって、一日の出来ごとのうち、自分にとって「良い事」と「悪い事」に点数をつけて、その日一日が、自分にとって「良かったのか、悪かったのは」を判断するのだ。

昨日の事だが、昨日はみゆきが「めまい外来」に通院する、って~ことで、これは大いに心配なことだったから「マイナス50点」だったとしよ~・・・・(-_-;)

で、「都草」さんのミーティングに初出席させてもらったこと・・・・これは、非常に楽しかったから、プラス30点・・・・d(^O^)b

自宅で、病院から帰ってきた、みゆきに診断結果を聞いたら「良性の発作性めまい症」だったとかで、入院が必要な病気ではなく、日にちに薬で治る症状だったとかで、ほっとひと安心して「プラス30点」

そのアト、先日修理に出していたプリンターが、修理完了したとかで、コレクト(代引き)で、宅配されてきたので「へ~一週間もかかってないやん!エプソンのに~ちゃん、年明けとかゆ~てたけど」と、思わぬちょ~特急の修理完了で「プラス20点」

プリンター

実は、先週の金曜日にエプソンのプリンターが、印刷しよ~としたら急に「エラーメッセージ」が出て、うんともすんとも動かなくなったのであった・・・・(T_T)

いろいろ調べてみたら、給紙口の底の方に、平たい金属棒がローラー内部に食い込んでいた・・・。さっそく取り除こうとしたが、給紙ローラー等に食い込んでいて、分解しなければ、取れそうにない状況になっていた・・・・(-_-;)

分解して、組立方が分からなくなっても困るので、すぐにエプソンのサービスセンターに電話したのであった・・・・。

「多分、プリンター部品の一部がはずれて、給紙ローラーに食い込んでるわ!こんな平たい金属、観たこともないし・・・」と、告げると「あの~異物が給紙口に落ちた、とは考えられませんか?」言うので「そんなあほな、観た事もない金属片やで・・・・」と、抵抗したのであった。

どちらにしても、保証期間は過ぎているので、有料修理であることには、違いないので、とりあえず、サービスセンターに送ることにした。

クロネコ便の、集荷と運送パッケージの経費が1500円+修理代が一律9000円で、消費税込みで11340円だそうで、新品を買うことを考えれば仕方ないか・・と承諾した。クロネコ便が集荷に来たのが20日の土曜日で、帰ってきたのが昨日24日だから、5日間で、帰ってきたことになる・・・・。

一万円ちょっとの出費は痛かったが、これも仕方ね~・・・・・。人間と一緒で、どんな機械だって、長年使っていれば、故障もするだろう・・・・と、納得していた・・・・。

むしろ季節柄、プリンターは必要だろ~との配慮だったのか、その素早い対応に、ちょっと感動さえしたのであった・・・・。だからプラス20点なのである・・・・d(^O^)b

よって、昨日は「プラスが80点」で、「マイナスが50点」・・・・バランスシートは差し引き「30点のプラス」となって、よかったよかった、ちゃんちゃん!って~感じで終わるはずだった・・・・。が~、しか~し!

修理明細を読んだら・・・「背面給紙部に異物(○○○の○)が混在していた為、ご指摘の症状となっておりました。よって異物の除去、各部の調整、機能検査、動作チェックを実施しました」・・・と、書かれていたのであった・・・・。

思わず・・・・「え!」と大声を上げてしまった・・・・。なんと、修理報告書の入ったビニール袋の中に・・・・ちょっと曲がった「自転車の鍵」が入っていたのであった・・・・(-_-;)

これには、ちょっとショックだった・・・・。多分不用意に、プリンターの上に置いたチャリキーが、何かの拍子に、給紙口に落ちたのであろう・・・・・。

自分のちょっとした不注意で11340円もの経費が発生した事が分かって、僕は落ち込んだ・・・・。これは・・・「マイナス50点」レベルの、重い出来ごとだった・・・・。

よって、「今年のクリスマスイブの、幸せのバランスシートは、大逆転のマイナス20点!」と、なってしまったのであった・・・・(ToT)

修理報告書にはさらに「使用されない時は、給紙口のカバーを閉じておくことを、お勧めします。」と書かれていた・・・・(-_-;)

それに目を通した僕は、思わず「やっかまし~!おめ~らぜって~・・・チャリキー見て、笑ろうたはずや!そして、まるでカモネギ~!」とか言い合ったはずや!と、むなしい罵声を発したのであった・・・・(-_-;)





何度か、このブログでも記事にしたが「幸せのランスシート」って~のが、昔から僕の頭の中にあって、一日の出来ごとのうち、自分にとって「良い事」と「悪い事」に点数をつけて、その日一日が、自分にとって「良かったのか、悪かったのは」を判断するのだ。

昨日の事だが、昨日はみゆきが「めまい外来」に通院する、って~ことで、これは大いに心配なことだったから「マイナス50点」だったとしよ~・・・・(-_-;)

で、「都草」さんのミーティングに初出席させてもらったこと・・・・これは、非常に楽しかったから、プラス30点・・・・d(^O^)b

自宅で、病院から帰ってきた、みゆきに診断結果を聞いたら「良性の発作性めまい症」だったとかで、入院が必要な病気ではなく、日にちに薬で治る症状だったとかで、ほっとひと安心して「プラス30点」

そのアト、先日修理に出していたプリンターが、修理完了したとかで、コレクト(代引き)で、宅配されてきたので「へ~一週間もかかってないやん!エプソンのに~ちゃん、年明けとかゆ~てたけど」と、思わぬちょ~特急の修理完了で「プラス20点」

実は、先週の金曜日にエプソンのプリンターが、印刷しよ~としたら急に「エラーメッセージ」が出て、うんともすんとも動かなくなったのであった・・・・(T_T)

いろいろ調べてみたら、給紙口の底の方に、平たい金属棒がローラー内部に食い込んでいた・・・。さっそく取り除こうとしたが、給紙ローラー等に食い込んでいて、分解しなければ、取れそうにない状況になっていた・・・・(-_-;)

分解して、組立方が分からなくなっても困るので、すぐにエプソンのサービスセンターに電話したのであった・・・・。

プリンター

「多分、プリンター部品の一部がはずれて、給紙ローラーに食い込んでるわ!こんな平たい金属、観たこともないし・・・」と、告げると「あの~異物が給紙口に落ちた、とは考えられませんか?」言うので「そんなあほな、観た事もない金属片やで・・・・」と、抵抗したのであった。

どちらにしても、保証期間は過ぎているので、有料修理であることには、違いないので、とりあえず、サービスセンターに送ることにした。

クロネコ便の、集荷と運送パッケージの経費が1500円+修理代が一律9000円で、消費税込みで11340円だそうで、新品を買うことを考えれば仕方ないか・・と承諾した。クロネコ便が集荷に来たのが20日の土曜日で、帰ってきたのが昨日24日だから、5日間で、帰ってきたことになる・・・・。

一万円ちょっとの出費は痛かったが、これも仕方ね~・・・・・。人間と一緒で、どんな機械だって、長年使っていれば、故障もするだろう・・・・と、納得していた・・・・。

むしろ季節柄、プリンターは必要だろ~との配慮だったのか、その素早い対応に、ちょっと感動さえしたのであった・・・・。だからプラス20点なのである・・・・d(^O^)b

よって、昨日は「プラスが80点」で、「マイナスが50点」・・・・バランスシートは差し引き「30点のプラス」となって、よかったよかった、ちゃんちゃん!って~感じで終わるはずだった・・・・。が~、しか~し!

修理明細を読んだら・・・「背面給紙部に異物(○○○の○)が混在していた為、ご指摘の症状となっておりました。よって異物の除去、各部の調整、機能検査、動作チェックを実施しました」・・・と、書かれていたのであった・・・・。

思わず・・・・「え!」と大声を上げてしまった・・・・。なんと、修理報告書の入ったビニール袋の中に・・・・ちょっと曲がった「自転車の鍵」が入っていたのであった・・・・(-_-;)

これには、ちょっとショックだった・・・・。多分不用意に、プリンターの上に置いたチャリキーが、何かの拍子に、給紙口に落ちたのであろう・・・・・。

自分のちょっとした不注意で11340円もの経費が発生した事が分かって、僕は落ち込んだ・・・・。これは・・・「マイナス50点」レベルの、重い出来ごとだった・・・・。

よって、「今年のクリスマスイブの、幸せのバランスシートは、大逆転のマイナス20点!」と、なってしまったのであった・・・・(ToT)

修理報告書にはさらに「使用されない時は、給紙口のカバーを閉じておくことを、お勧めします。」と書かれていた・・・・(-_-;)

それに目を通した僕は、思わず「やっかまし~!おめ~らぜって~・・・チャリキー見て、笑ろうたはずや!そして、まるでカモネギ~!」とか言い合ったはずや!と、むなしい罵声を発したのであった・・・・(-_-;)

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

