


携帯紛失騒動!

先週の土曜日の事だが、実は大きな事件があって、記事がかけなかった・・・・(-_-;)

土曜日は、みゆきとウォーキングで、市内をあちこち散策したのであった・・・。朝、FBで仕入れた市内情報を頼りに「京都仁丹楽会(仁丹看板の研究会)」の研究報告展を訪問したり・・・・記事になりそうなネタを、たくさん仕入れることができて、上機嫌で、部屋に帰ってきたのだが・・・・携帯電話が姿を消していた(T_T)

ザックのショルダー部分に付けた、携帯フォルダーに入れていたのだが、いつの間にか、なくなっていた・・・・。着てた服のポケット等を、何度も探したが、やはり姿は見えず。自分の携帯に電話したら、一回目はつながったが、呼び出し音だけで、二回目以降は、「電源が切られているか・・・・」って~メッセージが、流れるばかりだった・・・。

誰かが拾得したのは、間違いないのだろうが、そんな場合、普通、電源を切るだろうか・・・。いろいろ妄想するのだが、どちらにしても、ドコモに連絡して、利用を停止してもらった・・・。よって、今、僕の携帯に電話しても、ドコモのメッセージが流れるだけの状態になっている・・・・。

今の携帯買ったのは2006年だったから、もう8年以上経ってるし、機種変更も考えていたので、ある意味、踏ん切りがついた、とも言える。スマフォにするつもりはないので、すぐにでも、ドコモショップに行ってみようかと思っている。

ただ、電話番号やメルアド等の大量のデータが使えなくなるのは・・・めっちゃ痛い!これは大打撃である・・・・(T_T)





trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

