スポンサーサイト



危機管理があぶね~!!

携帯紛失事件の結末だ・・・・d(^O^)b

実は、年末の押し迫ったある日、警察署の遺失届の連絡先として登録した、みゆきの携帯に、川端警察署から連絡が入った・・・・。

「携帯電話の拾得物が届いていますが、あ~たが中京警察署に届けられた、遺失ブツの特徴に、非常に酷似していますので、取りに来て下さい」

「はい!ありが~と~ございます。すぐに三条(参上)京阪致します・・・・」って~ギャクは、勿論飛ばさなかったが、とりあえず、ちゃりで川端警察に向かった・・・。川端警察署までは、自宅マンションからちゃりで40~50分の距離である。ちゃりを漕ぎながら「あ!ランにすればよかったな~!」と、思ったが、時すでに遅しだった・・・・。

ようやく川端警察署に到着して、受付で、用件を伝えると、すぐに若いお巡りさんが、対応してくれた・・・・。そのおまわりさん、携帯を渡してくれる時、携帯を見て、「くすっ」と笑ったのを、僕は見逃さなかった・・・・^_^;

右が、今回紛失したガラケーであるが、画像には写ってないが、裏の電池パックのふたが壊れているので、セロテープで留めてあるのだ・・・・。多分、あの若いおもわりさんも「こんなガラケー見たコトあらへん!」って~感じだったのだろう・・・・^_^;

鴨川に、捨てられたのではなかったが、ひょっとして昨日の雨に濡れて、起動しないのでは・・・・と、心配だったが、電源ボタンを押すと、きちんと立ちあがったので、ほっとひと安心した・・・・。

おまわりさんの説明を聞いて、わかったのは、土曜日のランチに立ち寄った、今出川通りの銀閣寺交差点近くのちゃんぽん屋さんが、届けてくれたよ~だった。あのちゃんぽん屋さんは、土日連続で「携帯の忘れものなかったですか?」と電話した時は「なかったですね~」との返事だったのだが、その後見つかったのだろう・・・。

「もし見つけたら、必ず警察に届けますから」とも言っていたので、その約束を守ってくれたのだろう・・・・・。

警察の人は「届けた人は、お礼を辞退されました」とのことだった・・・・

早速、部屋に戻って、データの復旧を行った・・・・。

img_0_m.jpeg

昨日は「大量のデータ」と書いたが、電話帳を調べたら、ここ数年、使ってない電話番号ばかりで、必要だと思われる、番号だけを登録したら、思いがけず、ちょっとしかなかった・・・・(-_-;)

ここでも、また、自分の交際範囲の狭さ、って~か「友達の少なさ」を、思い知らされた・・・・(-_-;)

てなことで、一応、こうして携帯紛失騒動は、終焉したのであった・・・。

ところが、一難去って又一難!

今回の騒動で、ネットバンキングを利用緊急停止したのであったが、利用再開には、銀行印を銀行に持参して、「利用再開要請書」を提出しなければならね~らし~・・・・。

ところが、朝からその銀行印を探しているのだが、まだ見つからないのだ・・・。さすがに、今回の携帯紛失事件も含めて、自分自身の危機管理のえ~かげんさに、怒りを覚えた・・・・。

あかん!しゅ~る之助、アラカンにして、もう一度、自分の生活スタイルを、再構築すべし!って~ことだよな~・・・・(-_-;)
スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

