


散髪後の自画像公開d(^O^)b

一昨日、散髪に行ったのだが、前回散髪屋に行ったのが、10月中旬で、すでに、「散髪限界ライン」を越えていたのもあるが、実は翌日は、長女の初孫「タカオくん」の宮参りの日でもあったのだ・・・。よって、明日は、朝から神戸に出向かねばならね~のだ・・・・。

さらにさらに・・・・、先日記事に書いた「マンションの再契約」の為に、新たに「入居者画像」を提出しなければならないので、その為の写真撮影の必要もあったのだ・・・・d(^O^)b

歩いて徒歩2分の散髪屋の前で待っていると、散髪屋のに~ちゃんから「お待たせしました~・・・」と、声がかかったのであった・・・・。

この散髪屋のに~ちゃんは、ここ数年贔屓にしているのだが、若いけど、けっこう腕もいいし、元々この近所の出身なので、いろいろ地元情報にも詳しいのである。

僕は、元々散髪屋の人と、話しをするのが苦手、って~か嫌いなのであるが、このに~ちゃんだけは、いろんな話をするのである・・・・。何しろ地元の子だから、地元の事をよく知っていて、話しをしてても、非常に有益な情報が入手できるのである・・・・。

で、いつものように、カットしてもらいながら、話したのだが、今日分かったのは、このに~ちゃん、実は転職組で、25歳ぐらいの時に勤めていた会社を辞め て、新たに理容店に助手として就職し、夜は専門学校の通信で勉強して、10年かかって、独立を果たした苦労人なのであった・・・・。

「その、会社を辞めた時、結婚してたんか?」
「はい、上の子供も生まれてました」
「奥さん、苦労したやろ・・・」
「はい、苦労かけたと思うてます」
「でも、よ~頑張らはったな~・・・」
「ありがとうございます」

「でな、わしも今、人生の岐路に立って、第二の人生を模索してるんやけどな~・・」
「そ~ですか・・・」
「これがなかなか・・・。まず、自分が一体何がしたいのか、これを探るだけでもヒト苦労や・・・」
「そ~やと、思います。僕も、なんで理容なのか、最初は全く分かりませんでしたし・・・。そこにいきつくまでが大変でした」
「そやろな~・・・。若いのにしっかりしてはるな~・・・」
「ありがとうございます。で、このもみ上げは・・・ど~しはります?」

と、大体こんな会話で、しっとりした雰囲気で、髪を切ってもらったのであった・・・。

諸君!・・・(って~誰にゆ~てんねん!)

世の中、まんざら捨てたもんでもね~ぞ。こんなしっかりした若者が、世の中にはたくさん頑張っているのだ、自分の夢を追い求めてね・・・・d(^O^)b

さて、いつも通りのカット(このに~ちゃんは、僕が最初に注文したことを、毎回忠実に守ってくれている)のアト、予定通り丹波口駅の自動証明写真撮影ボックスに入って、
マンション契約用の自画像を撮影したのであった・・・・・。

え?その画像を見せろ?・・・・う~ん、しょうがね~な~・・・・。日ごろのご愛顧に応えて、今日は特別に公開しよ~・・・・。

では、本邦初公開、「アラカン油小路しゅ~る之助自画像」特別大公開だ!


て~か、やっぱ、全面公開は、「公序良俗」違反の疑いがあるので、一部ぼかしを入れた・・・・<m(__)m><m(__)m><m(__)m>


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

