


九州男児の心意気「無法松風味」一本勝負!!

昨日は朝から雨だった・・・・。

よって、5日連続続いた朝ランも、昨日で一旦途切れた・・・・(-_-;)足の指の違和感はびみょ~に、あるかないか、て~状態が続いており、まだ安心は出来ね~が、なんとなく大丈夫そうな感じはする・・・・d(^O^)b

お~そ~言えば、梅小路公園にあった「500系」であるが、FBの書き込みによると、すでに、建設中の鉄道博物館の方に運びこまれたようで、「今日は、姿が見えない」、と情報が入っていたぞ・・・(-_-;)


いろいろ調べたら、500系は100系ともども、去年の12月に博多車輛基地から運び込まれたらしく、約一カ月間、公園内に置かれていた、事になる。

そ~思えば、わずか数日ではあったが、500系の懐かしい雄姿を見られたのは、非常にラッキーだった、って~ことになるな~・・・・d(^O^)bこれも朝ランのおかげだ!

「今週末ぜって~観に行こ!」とか思っていた「500系」ファンの方々、残念でした・・・(-_-;)

さて、昨日ご心配をかけたみゆきの「ぐるぐるめまい」であるが、本人曰く「今年一番のぐるぐる状態」とのことであったが、しばらく休んでたら、改善したら しく、あの後、無事の晩ご飯製作にかかって、社中の晩ご飯も無事に済ます事ができたのであった・・・・・・d(^O^)b

今日は、みゆきの「国家公務アルバイト」の日なので、「まだちょっと、ぐるんぐるんしてるけど、とりあえず行ってくる」と、今朝家を出て行った・・・・。

替わってやるわけにもいかず、心配だったが、それでもみゆきは、みゆき弁当をきっちり作ってくれていた・・・・。


名付けて、「めまいぐるぐる弁当」なのだそうだ・・・・(-_-;)

アトで、ミハコトさんのコメントに「できるだけ、家事のお手伝いを・・・」とあった事に気づき、「お~!何としたことか!」と、さっそく「今晩は俺が晩めしを作るから、安心しろ!」と携帯にメールしたのであった・・・・。

ついでに、「体調はどうか?」と質問したら「かなりよくなって、大丈夫になった。それ以上に仕事が忙しいので、今日の晩ご飯は、よろしく頼む」と返事が返ってきたのであった・・・。

で、今晩は、何を作ろうと思ったか、って~と、「鶏ひき肉の照り焼きバーグ、つくね風」とか「スパイスを使った簡単ラム肉ロースト」とか「濃厚ウニ入りカ ルボナーラ、アルルの女風(意味分からん!)」・・・・な~んてのは無理なので、ここは九州男児としての心意気、「小倉生まれで、玄海育ち!無法松風味の 一本勝負」にかけることにした!d(^O^)b

得意の(って~か、これしか作れへん!)広島風お好み焼きだ、ど~ん!!!d(^O^)b


あれ?「小倉生まれの、玄海育ち!無法松風味の一本勝負」とか、ほざきながら・・・・な~んで小倉の郷土料理じゃなくて、広島風お好み焼きなんやろな~・・・。ま、え~か!!d(^O^)b



trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

