スポンサーサイト



「ありのまま 見られちゃ困る あたしの姿」ってか?

僕は、ジョギングしながら、街や自然の風景を観察する「観察ランナー」なのであるが、京都市内のお寺の伝道掲示板は「仏のお言葉」として、割と、こまめにチャックしている・・・。

今朝、三条商店街に面した公園の隣にある浄土宗のお寺「妙泉寺」の伝道掲示板には、こんな「お言葉が」・・・・^_^;


妙泉寺さんの「仏のお言葉」はけっこう分かりやすいものが多くて、宗教臭のない、割と道徳的な「お言葉」が多い・・・・。

よって「伝道掲示板評論家」としての僕の評価も、それなりに高いのだが、今回のは、それにしても、ちょっとご住職の怒りが滲みでているよ~な・・・・(-_-;)

たとえば、妙泉寺さんの過去の「お言葉」を紹介すると・・・・。



どうだろ~?割とすんなり、うなづける内容だと思うのだが・・・・。「な~るほどな~・・・確かに!」ってな感じだね・・・。

ところが、今回は、最近あった事件に対して、かなり怒ってるような~感じだ。勿論宗教者らしく「犯人だけが悪い」とは言わず、「社会全体の問題だ(責任がある)」てな主張だが・・・・。

そりゃま~そ~なんだが、具体的に、どの事件がきっかけだったのか、知りたいところだよな~・・・・。

まさか、最近評判になった「つまようじ男」の事件じゃね~よな~・・・・あれは、逮捕までの過程を追ってる時は、非常にむかつく事件だったけど、少なくとも「凶悪事件」ではないよな~・・・。

最近、市内で、少年による放火殺人事件があった、と聞いたが、あの事件かな~・・・あまり報道されなかったような気もするけど・・・・(-_-;)

さて、この「仏のお言葉」と言えば、去年年末、実にすばらしい「お言葉」に出会ったことを報告しておこう・・・・。お寺さんは「仏光寺」さんで、高辻通りに面した大きな伝道掲示板があるのだが・・・・・今は、ひょっとしても~消されたかも知れないな~・・・。


最近の「仏のお言葉」中では、実に秀逸!だな~・・・・d(^O^)b

スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

