


身勝手な妄想に悩む・・・・(-_-;)

たまには、麦ちゅ~一杯やりながら、ブログを更新してもえ~やろ・・・。から~ん!!!ぐびっ!

イメージ 1

 
しかし、なんだ、自由業(無職とも言う^_^; )になって、自由を謳歌しているのは良いのだが、ひとつだけ、いまだに慣れないことがある・・・・(-_-;)

それは、昼間、ドアを開けてマンションの廊下に出た時、同じ階の奥さんたちと出くわした時だ・・・・。勿論奥さんたちは、普通に挨拶をしてくれるだけなの だが、こちらが勝手に「多分、こいつなんでこの時間帯に、部屋にいたんやろ・・・」と、思われているに違げ~ね~と邪推するから、なんとなく気まずいんだ な~・・・・(-_-;)

これが、旦那の方だったら「あ!今、なんでこの時間に会社に行ってへんのやろ、と思~てるやろ・・・。わし、今定年退職で、今は自由業なんや!ははは!」と、先制攻撃もできるのだが・・・^_^;

実際、JRの電車の運転手が同じ階にいるのだが、彼は不定期出社だから、平日の昼間も部屋にいることがあるので、さきほどの先制攻撃をしたコトがある・・・・^_^;

さらには、「まつもと」で、1人で買い物をしている時に、かってのP社の元部下の女性と出会った時の気まずさ・・・・。彼女はうちの隣のマンションに住んでいるので、けっこう顔を合わせることがあるのだ・・・・。

勿論、逢えば「にこっ」として「元気にしているか?」と声をかけるのだが、「俺のこの姿を、多分明日、会社で報告するんやろ~な~」と内心、忸怩たる思いで、打ちひしがれるのである・・・・。

さらには、うちのマンションの一階のクリーニング屋の奥さん・・・。みゆきの友達なので、僕が定年退職で、今、無職なのを知っているのだが、それでも、店 の前を通る時、目が合うとね~・・・・ちょっと気まずい。「この甲斐性なし!奥さんだけ働かせて!」とか、思われてね~かな~とか、勝手に考えてしまうん だよな~・・・・(-_-;)

すべては、相手が本当はどう思っているか、分からないのであるが、こちらに変な「負い目」があるから、勝手に、いろいろ邪推してしまう、結果なのであろう・・・・。それは分かってはいるのだが・・・・^_^;

あ!FBのプロフィールに「自由業」と書いて登録したら・・・・「フリーランス」と勝手に翻訳されていた・・・・。悪くはないので、それでそのままにしてるのだが・・・・^_^;

さて、今日は「京都マラソン」の案内パンフが届いた・・・。いよいよだな~・・・d(^O^)b

イメージ 2

ぐび!!から~ん・・・・。

イメージ 3



trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

