スポンサーサイト



こんな世界があったのか・・・・。

今日はあるところの面接を受けてきたのだが、その結果については、最後に書くとして、その面接のアトの事である・・・・。

面接のアト「都草」の理事の人、お二人と一緒に、喫茶店で午後のお茶したのだが、話しの内容は、勿論京都の話題や、京都検定の話だった・・・・。

いろんな話をした・・・。

これまで、僕がブログでしか書けなかったような内容を、みゆき以外の人に話し、そしてそれを興味深く聞いてくれる人が、目の前にいる・・・。それは決して社交辞令でもお愛想でもなく、心の底から「へ~」と驚きながら、聞いてくれる人がいる・・・その幸せ。

たとえば、以前僕が過去、資料で追った案件で「日蓮宗本山本國寺の国宝売却事件」がある。こんな話、普通の人なら「本國寺とは、なにか」から説明しなけれ ばならない。それがこの人たちには「あ~本國寺って~今山科の疏水沿いの道に移転した、金ぴかのお寺ですよね」といきなり、そこから話しに入れるの だ・・・・。

これは実に嬉しい事だった・・・。

本山が、後悔と無念の思いで山科に去ったあと、五条堀川界隈に残された塔頭寺院の無念さは、いかばかりだったか・・・・という話し・・・・。そんな話を、興味深そうにうなづきながら、きいてくれる人たちがいる・・・・その幸福感や、いかばかりのものか・・・。

P社を辞めて、今、僕はこんな世界に片足を踏み入れているのだ・・・。

平日の昼下がりの喫茶店・・・・。思いがけぬにわか雨が、喫茶店のガラス壁の向こうに、しとしと降っていた・・・・。

勿論、僕だけが話しをしたわけではない。お二人のお話も実に、興味深いもので、僕自身も、何度もうなづきながら・・・「へ~!そ~なんや!」と繰り返しながら聞いていた・・・・。

こんな世界が、実はあったのだ・・・・。僕は、本当に今幸せの中にいる、と感じながらね・・・^_^;

さて!面接の結果である。合格でした!応援ありがとうございました<m(__)m>。どこの面接を受けたのかは、今は言えないが、とりあえず三月の後半から2ケ月ほど、短期のアルバイトに出ることになった・・・・。

仕事は、ある有名寺院の参拝者の対応業務である、とだけ、報告させていただきます<m(__)m>

本当にありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>油小路しゅ~る之助、みなさんの応援を糧に、しっかり頑張りたいと思っています・・・・<m(__)m>

スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

