スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまには、俺の愚痴も聞いてくれ・・・。

さて、今日は出かける予定はないので、午前中は、株取引とアフィリエイト広告の勉強をしていた・・・・。

アフィリエイトの方は、いろいろ調べると、「月の収入が1000円以下のアフィリエイターが9割!」、って~情報に、実は、がっかりしている。まさに自分がそうじゃね~か!

自分としては、「個性を収入に変える生き方」をモットーに、好きなブログで、収入があれば、と思ってかなり気合を入れて勉強しているのだが、内容を知れば知るほど、その難しさが分かってきて、正直「わしには無理かも・・・」と思い始めている状況だ・・・・。

当初は、とりあえず、アクセス数を日に1000件を目標にしていたが、いまだに100件程度のアクセス数しかないし、土日の週末に記事の更新をさぼったら、100件もいかね~状態だ・・・・。

それに、たとえアクセス数が増えたにもしても、自分がバナーを貼った商品の広告記事を書かねば、お買い上げには繋がらないしね~・・・。そもそも、ブログでそんな提灯記事、書きたくもね~し・・・・(-_-;)。

そりゃ、アフィリエイトの本を読めば「自分が使った事がないような商品の、露骨な広告記事を書いても説得力がない!」とも書かれているが、同時に「かと言って、商品バナー貼ってりゃ~え~、って~ことでもない」らしいし・・・・。

それに、自分でその商品をイチイチ買って、使ってその体験記なんか、書けるわけがね~だろ~・・・安いもんならともかくよ~・・・。

たとえば、「おたべちゃん」の詰め合わせなら買えるし、じっさい食べて美味しかったし、「お薦めです!」とも言えるのだが、たとえば家電製品なんか(ロボット掃除機のルンバとか)高くて買えないじゃね~か・・・・。

てなこともあって、アクセス数も増えそうにね~し、商品が売れるような提灯記事も書けそうにね~し・・・・実際、アフィリエイトに関しては、ちょっと手詰まりな状況である・・・。

しか~し!株と違って、元手は要らね~し、リスクもね~し、文章書くのは好きだし・・・・そ~簡単に、ここで諦めるべきでは、ないだろう・・・・。

むしろ、自分の事を、「個人事業主の広告屋」と割り切ってしまえば、いろいろアイデアも浮かんでくるような気もする・・・・。実際「自由業」と名乗っているのだから・・・。

ちょっと、「ぐち」っちまったけど、要はまだまだ、この分野での試行錯誤は続けていくし、チャレンジ精神がなくなったわけでもないのだd(^O^)b。

この先も、まだまだ勉強を続けて、模索していくつもりである・・・<m(__)m>

スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。