スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


株トレード修業開始に至るまでの経緯

俺は、去年10月に、32年間勤めた会社を定年退職し、いまだにぷ~太郎を続けているおっさんである・・・・・d(^O^)bで辞める時に、バカ社長に「嘱託として・・・」という誘いももらったが、あえて、断った・・・・。

32年間も勤め人を続けてきて、いよいよ人生のラストスパートという時に、これまで我慢して勤めあげてきた仕事を安月給とストレス漬けで続けて、残りの人生を浪費することに嫌気がさしたからである・・・・。

中小企業であったから、勿論退職金は微々たるもの・・・・。幸い二人の娘も独立して、背負っているものも非常に身軽になった・・・・。しいて言えば、一回り年齢差のある再婚相手をどう食わせていくのか、という課題は背負ってはいるが・・・・。

で、俺は、「個性を収入に」をスローガンに、二つの目標を立てた・・・。ひとつは、ネットのアフィリエイトで稼ぐ、という方法と、もうひとつが「株」で稼ぐという二つの目標を立てた・・・・。

会社を辞めてから、この二つのジャンルに関する本を読み漁った・・・・。その結果3か月で分かったのは・・・・「アフィリエイトでは、稼げない」、という事だった。ブログも文章を書くのも好きだ・・・。しかし、商品の提灯記事は俺には書けそうにない。そりゃ、自分で使って、「よい」と思ったものについては、その好意的な感想は書ける・・・・。しかし、それだけでは、稼ぐほどのネタにはならない・・・と分かった。

そもそも広告は好きだから、広告そのものは辞めない・・・つまりアフィリエイトは続けて行くだろうが、それで稼げるとはとても思えなくなった。

そんな時、グーグルから「グーグルアドセンス」の配信停止通知め~るが着信した。内容は「不正なクリック、つまり、クリック誘導や自己クリック行為があった」というコトらしかった。らしかったというのは、正確な配信停止理由を教えてくれないからだ。反発したかったが、グーグル相手では、喧嘩にならないので、諦めた・・・・。

それが、アフィリエイトで稼ぐ事を諦めるきっかけとなった・・・・のであった。
スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。