スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


株トレード修行に至るまでの経緯2

それまで、株の事は全く経験もないし、殆ど知識はゼロだった・・・・。そこでとりあえず図書館に行き株の関係書を借りて読んでみた・・・・。たまたまその時「山本有花」の本が何冊か図書館にあったので、読み始めた・・・・。

この女性株トレーダーの本は非常に勉強になった。そもそも彼女は、普通の専業主婦だった頃から、少しでも家計の足しになればと株を始めた人で、デイトレードとまではいかないが、最長で一週間で手仕舞う事を基本に短期のトレードを行って成功してきた人である。

特に参考になったのは、トレードに掛ける時間を、毎日の生活時間の中で組み込んで解説していた。

それによると、前夜に翌日買う株を研究し、買い注文を出す。そして午前中は買った株の動きを観て、利益が少しでも出ると思えば売り注文を出す、という風に具体的時系列的に説明してたのは、参考になった。

他の専門用語は少しづつ覚えていったが、正直最初の一読では殆ど理解できなかった。

次に読んだのは「夕凪」という人の「スタバ株は一月に買え」という本で、これは季節株やイベント株の解説書で、ある程度参考にはなったが、どちらかというと山本さんスタイルの短期取引を目指そうと思っていたので、あくまでも参考程度にはなったと思う。

で、山本さんの本と夕凪さんの本を二回づつ読み、その後リアル株トレードゲームを始め、実践の為に訓練に入ったのであった・・・・。
スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。