スポンサーサイト



「奈良クエ」はど~なった?

先ほど、奈良から帰ってきた・・・・。

今日は、前日受付は勿論だったが、それ以外にも、いろいろ豊富な出来事があって、実に楽しく、愉快な一日となった・・・・d(^O^)b

まずは、10時過ぎに、みゆきとマンションを出て、近所の京都中央卸売市場へ・・・。この市場の敷地内にある「寿司市場」って~回転寿司屋に寄ったのである。2~3年前に開店した時は、あまり大したこともなく、それっきりだったのだが、最近、仕切る人が変わって、がぜん美味しくなった、て~噂を聞きつけたからだ・・・d(^O^)b

寿司市場外観

詳細は省くが、確かにネタもよくなったし、美味くなったが・・・・同時に値段も比例して高くなっていた・・・・。よって、判断としては、ちょっと難しいところだった・・。・また、別の機会に記事にしよ~・・・^_^;

生中一杯で、ちょっとほろ酔い状態で、下京区役所に寄って、期日前投票を済ませた。

期日前投票

投票を終えて、NHKの出口調査の人に協力して、そのまま京都駅に向かった・・・・。

JRのみやこ路快速で、奈良駅に到着したアト、僕らが大好きな、三条通りをぶらぶら歩きながら、会場へ・・・・。

明日は、近鉄の奈良駅から徒歩で、会場に向かうので、何分かかるか測りながら、歩いたら20分以上かかった・・・・ちょっと遠すぎるな~・・・。

途中、よさそうなカフェがあったので、立ち寄って、明日のレースの景気づけに、生中を一杯一気飲みした・・・・^_^;

大ジョッキ

会場に着いた頃には、もう酔いで、足元がふらふらだった・・・・(-_-;)

受付でゼッケンをもらって、記念撮影・・・・d(^O^)b

奈良マラソン前日

大きなイベントにつきものの、出店の屋台がたくさん出てたので、特大ハンバーガーや生ビールで、虫養い・・・・。一万人規模の大会となると、結構大きな、お祭りモードになるので、お祭り好きの僕にとっては、酔いも手伝って、浮き浮きし通しだった・・・・。

しかし、ここまで結構歩いたので、実は足指にはかなり、違和感が出ていた・・・・。この時点で、明日のレースは絶望的であることを、確信した。間違いなく明日は、患部の足指が痛み出すにちがいない・・・・。

でも、同時に、諦めもついた・・・。僕のランは、毎朝の観察ランが基本だ。その延長線上に、レースがあるのだ。だから、毎朝のランさえできれば、それでよし、とすべきなのだ・・・d(^O^)b

とにかく、明日はスタートラインに立つことは間違いない・・・・。その後のことは神のみぞ・・・いや「仏様」のみぞ知る・・・であるd(^O^)bどこまで走れるかだけだよねd(^O^)b

さて、受付会場から出たアト、僕らが向かったのは、東大寺の転害門・・・・。東大寺参道のみやげもの売り場で「奈良クエ」をゲットする為である・・・・・。

「奈良クエ」とは、半年ほど前に、偶然ネットで見つけたのだが、伝説的なRPGゲーム「ドラゴン・クエスト」調のセリフが入った、奈良の鹿のクリアファイルの事である。これが、マニアの間でけっこう評判になったのである・・・・。

これまで、何回も奈良に来ていて、土産物売り場を回ったのだが、これまで見つけることができなかったのだ・・・・。で、今回、どうやら、東大寺参道沿いの、土産物売り場にあるらしい、って~情報を得て、確保に向かったのであった・・・。

しかし、参道の土産物屋を何軒かのぞいてみたが、どこにも置いてなかった・・・・。で、数軒目の店で、クリアファイルを探していたら、店のおじさんが近づいてきて、「何をお探しですか?」と聞いてくれたので、僕はこれまでの経緯を話した・・・・。

すると、「ひょっとして、それ系のものなら、あっちに置いてますけど」と言われて、期待感一杯でそこに行ったら・・・・あった!。

奈良クエ

特に、下の真ん中と左端のが、人気なのであるが・・・・。これだけ見ても、ドラクエを知ってる人なら、くすっと笑うのではないだろうか・・・・^_^;

さて、今日ゲットしたのは、↓だけである・・・。

奈良マラソン参加賞

勿論、すべてが奈良マラソンの参加賞ではない・・・・。右端の緑のTシャツが参加賞である・・・・。上のシューズは、イベント会場に出てた、ABCマートの出店で買った、型落ちのNB5500円である・・・・・^_^;

さて「奈良クエ」であるが、僕の感触では、これを売っているのは奈良市内でも一店舗だけのようである。もし、欲しい人がいたら、連絡下さい。

店の名前教えます・・・・・d(^O^)b





スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

