


奈良マラソンの結果は・・・d(^O^)b

ご心配をおかけしまたが・・・・・奈良マラソン、5時間24分で、完走してしまいました・・・・

ご存じの方も多いかと思いますが「三味線を弾く」って~、ことわざとも慣用句とも言える言葉があります・・・・。

この言葉を辞書で引くと、「自分の利益の為に、実際の事とはまるで、反対の事を行ったり、又人にそう思わせたりしておいて、巧みに一杯食わせる事。主として勝負事に使われる」と書かれております。

市民ランナー業界においては、この事から転じて、「完走は無理無理」とか、「目標達は、今回は無理むりムリ~~~!」と言い張って、ちゃっかり完走したり、目標タイムをクリアすることを「三味線やったんや~!」と、非難したりします。

さらに「三味線」から転化簡略化して「べんべんやったんや~!」と言ったりします・・・・^_^;

P1070641.jpg

さて、あれだけ、「足痛で完走は無理むりムリ~~!!」と三味線を弾き倒していた、しゅ~る之助が何故完走できたのか・・・・。明日からの記事で明らかにします・・・・。

とりあえず、今日は、疲れて、へとへとなので、まずは結果だけをご報告させていただきます・・・・・・


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

