スポンサーサイト



研究発表?

昨日は、さすがに筋肉痛だったし、足指は思ったほど痛まなかったが、以前と同じように腫れていたので、ボルタレンの服用を復活した・・・・。

先々週一週間、ボルタレンをきっちり日に三度づつ服用したら、鼻汁が出るようになって、頭や頬がちょっと重たく感じて、調べたら「消炎症鎮痛剤」の副作用、みて~だった。

なので、正直ボルタレンの服用は、あまり気が進まないのだが、とりあえず、腫れが引くまでは、服用してみよ~とは思っている・・・・。痛みはボルタレンのおかげで、殆ど感じないし、筋肉痛もどうやら治まってきたようだ・・・。

今日は一日中雨の予報であるが、実は先週NPO法人「都草」の理事長から呼び出しを受けていて、今日の2時がその約束だったので、先ほど往復、市バスを使って訪問してきた・・・・。

用件は、「どの部会から参加したいか」って~話しで、入会していきなり、あちこちの部会に参加するのは、大変だろうから、とりあえず興味のある部会に参加してみては、どうか、って~お誘いだった・・・ありがたい話だ・・・・。

で、結論から言うと、会のホームページを管理する「広報部会」から、参加してはどうか、って~ことで、入会申請書類に「得意技=ブログの管理」を記入したのが、ど~やら理事の間で印象に残っていたらしい・・・・。

確かに、会のホームページは、雰囲気が堅く、地味な感じは否めなかった。でも、会の趣旨や活動方針からしたら、それが会の威厳や重みにもなっていて、一概に「もっとハデに楽しく」、とは言えないと思った。

ま~、いきなり、新入会員があれこれ言うのも印象が悪いかな~と思って、かなりセーブした・・・・。そのうち、慣れて、先輩会員さんと仲良くなれれば、それもありだろうけどね・・・・・d(^O^)b

で、理事長さんが、「○井さんは、たとえば、研究発表するとしたら、どんなテーマを選びますか?」と聞いてくれたので、「はい、臨済宗をテーマに京都市内の各本山の歴史や特色について、研究してみたいと思います」と優等生のよ~な発言をした・・・・。

「ほ~それはそれは・・・」と理事長さんも感心してくれたので、ちょっと嬉しかった。で、僕のいけないところは、ちょっと受けると調子に乗ることで・・・・そのアト。

「実は、もっと研究していることがありまして・・・それは、京都ら~めんについてなんですが・・・・」とやってしまった・・・・。一瞬、理事長と副事務局長は、唖然とした表情になった・・・・。

「ちょっとまずかったか!」と思って後悔したが、お二人とも、まったく僕の発言を聞いてなかったかのように、スルーして、別の話題に移った・・・・^_^;

ははは、危なかった・・・・。いきなり、入会早々、軽蔑光線を浴びるところだった・・・d(^O^)b

さて、広報部会のミーティングは、来週の水曜日だ・・・。

徐々に、動き始めてきたぞ・・・・^_^;
スポンサーサイト


trackback

comment

コメントする

Secret


広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

