


サッカニーのジャズ

今朝は、最初っから走る気でいたので、試しに、昨日大混乱を引き起こした「今朝は何キロ走っても委員会」の見解を尋ねたら・・・・「も~勝手にしたら、え~がな!」・・・・だと。やしき委員長かなり怒ってる様子だったな・・・・^_^;

でも、確かに、昨日の朝ランの距離はちょっと少なめだったけど、普通に走っても、なんともなかったし・・・・d(^O^)b

って~ことで、今朝も通常モードで走りに出た・・・・。今朝は、特に今回のレースで履く予定の、これを試し履きした・・・・d(^O^)b↓

サッカニー

あの有名ブランドのサッカニー社製「ジャズ」・・・・である。ははは、ど~だ参ったかd(^O^)bしゅ~る之助、いざって~時には、金を惜しむ事なぞしね~・・・のだ。

さすがに、名門サッカニーのシューズである・・・・。その路面の食い付きのよさ、適度に足を優しくかつ、しっかりとホールドする絶妙の力加減。そして、キックが、そのまま路面に100%伝わるかのような、推進力・・・・。まるで、「羽根をつけた天使のシューズ」と、呼ぶにふさわしいフォルム・・・である・・・d(^O^)b

ど~だ、しゅ~る之助も真面目に語れば、これだけの事が語れるのである・・・d(^O^)b

って~か、それは真っ赤なウソ!ははは!適当に言葉を並べただけの、デッチあげである。そもそも、フル5時間切り程度のヘボランナーに、そんな微妙な感触が、わかるわけがね~のだ・・・・^_^;

「ブタに真珠」「猫に小判」「馬の耳に念仏」・・・って~もんだぜ、べらぼ~め~!「しゅ~る之助にサッカニーシューズ」と笑ってくれても、ぜ~んぜん、構わんぞ!・・・・ははは^_^;

よく、市民ランナーのブログで、これと似たような記事に出くわすことがあるが、殆ど、眉に唾を塗りながら、笑ってるけどね・・・・^_^;

この「サッカニーのジャズ」は今年の夏、たまたま通りかかった、ヨドバシカメラの前で、セール品で売られていたものなのだ・・・・ははは。型落ちもえ~とこで、6000円ぐらいだったかな~・・・ちょ~らっき~!

でもね、今朝試し履きで、これで走ったら、6キロぐらいから親指にはっきりした「違和感」が出てね~・・・・ちょっとまずかいな~、って~思いながら帰ってきたわけよ・・・・。

で、部屋に入って、シューズ脱いだら、とたんに違和感消失だった・・・・。つまり、新品だから、まだ足になじんでね~・・・って~ことだったのかもな~・・・。

今日から「ボルタレン」も止めて、湿布と消炎軟膏だけにした・・・・。午前中は、まったく痛みも違和感も、な~にもなかった・・・・。これなら、当日だけボルタレンを2錠程度、飲めば大丈夫だろう・・・。

アトは、「ジャズ」を、も~2~3回試し履きしてみて、どうしても違和感が出るようなら、最悪、型落ちの「ニューバランス」の名品「BORONCHO!」を履くしかね~な~・・・・・・・^_^;ははは。







広告

プロフィール

油小路しゅ~る之助

Author:油小路しゅ~る之助
京の都に棲息する、ちょっとダンディで風変わりなオヤジです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

